忍者ブログ

1行ときどき∞行日記。

だいふくによる1行日記をメインとしたBLOGっぽいもの
2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,09
今日はラーメンを2回ほど食べました(゚∀゚)


まずお昼。
普通のチェーン店で食べました。
中華そば大盛りとギョウザ1枚をおいしくいただきました。味も割りと普通。

普通って何っていうあなた! 知らんがな(´・ω・`)  普通ですよ普通( ̄ー ̄)


次に夜。


近所に夜しか開いていないという謎のラーメン屋があり、夜なのに結構客が入っていて気になっていました。
しかし、昼にラーメンを食べている!だが、食べたおかげでそのラーメン屋を思い出してしまい、結局食べてしまいました。


とりあえず無難な醤油ラーメンを注文。


麺:細ちぢれ麺で卵麺(たぶん) 

スープ:鶏がら

具:チャーシュー×3 のり 卵 もやし


なかなか美味しかったです。
なんと言ってもあっさりしてる。おそらく今まで食べた中で一番あっさりしてるラーメンだと思う。
後味が良く、次の一口がそそられる。いつの間にか完食してました。

チャーシューも3枚のってて満足。さらに卵もGOOD
ただ、もやしがちょっと多かったかな・・・

600円だったしなかなか満足ヽ(´ー`)ノ



最近食べ物の記事が多いって?

でもそんなの関係ねぇ!でもs(ry       はい。ゴメンナサイ
PR
2007
09,30
レビューを書くと書いてしまったので書きます(゜∀゜)

まず見た目


1G、2Gの細長いデザインから一変してちょっと横幅が長くなっています。今までのipodには黄金比が使われていましたが、新nanoは使われていないとの噂です。
このデザインには賛否両論あるようですが、どうも写真映りが悪い子みたいです。実際に見てみるとなかなかバランスがよく、薄いので可愛く見えたりします。CMも薄さを強調したほうがいいのに・・・


次に中身


まず液晶が大きくなり2インチあり、解像度はQVGAとなりました。
見てみると・・・

画面がきれい!

これは非常に驚きました。私は1つ前にipod miniを使ってましたが、それとは比べ物になりません。

今回のnanoは動画も再生できるようになっています。
実際に再生してみると問題なく滑らかに再生できてなかなか綺麗に見ることができます。
Cover Flowという機能も追加されていてジャケットの写真から曲を選ぶこともできます。見ていてもなかなか楽しい(゚ー゚*)


ちなみに容量は4GBと8GBがあります。私は8GBのものを買いました。
ちょうどいいかと思います。

ipodは音があまり良くないとのことでしたが、音質は改善されたようです。しかしnano2Gを持っていないのでわかりません。ただ、miniと比べると低音が若干出る感じがします。
まぁイヤホン買えば万事解決!本体よりイヤホンの性能のほうが大事です。私も今日買いにいってきました。


次に欠点


初期ロットには画面の傾きがあるようです。1ピクセルほど傾いてるらしいです。私のも傾いています(;´Д⊂)でも問題にならない程度かな・・・

あと曲を転送するのにiTunesを使わなければいけないこと。iTunesは重すぎです('A`)たいしたものでもないのになぜ・・・



総合的に見て万人にオススメできる出来です。
操作性もいいですし、値段も現行プレイヤーの中では優秀だと思います。
デザインもいいですb


ipodレビューを少し気合入れて書いてみました( ゚∀゚)
質問あったらコメしてくれれば答えます~


以上です。
2007
09,28
いわゆる新nanoです。ちょっと前に買いました。いい感じです(*´д`*) 近いうちにレビューでも。

[1] [2]


« 前のページ: HOME
プロフィール
Author:だいふくice



性別: 男
年齢: 不詳

もうちょっと改装したいな・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
~BGM~
最新記事
(03/23)
(01/31)
(01/28)
(01/27)
(01/25)
最新コメント
無題(返信済)
(01/29)
(´・ω・`)(返信済)
(01/24)
無題(返信済)
(01/23)
でも、(返信済)
(01/22)
無題(返信済)
(01/20)
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]